OUR MISSION

To advance professional expertise in English language teaching and learning for, but not limited to, Japanese speakers, in a non-commercial manner.

英語学習者を煽るような誇大広告を始めとするマーケティング戦略や各教育機関の私的目的や教育事情に捉われない、「学問目線」の純粋な「外国語としての英語学習」「第二言語としての英語学習」を大事にし、英語教育者のレベルを上げ、多くの日本人に世界を舞台に国際人として活躍する選択肢を提供出来るよう、質の高い英語教育や英語学習に従事する。

代表挨拶 ミツイ 直子

英語の先生の情熱が 生徒に世界を見せる インスピレーションとなる。

22394357_xl


高い英語力が求められるこの時代、今の日本は英語教育において、他国と比べて後れをとっています。今までと比べて英語学習の低年齢化が進んでいたり、英語を使う職種が増えていたりはしますが、全体的なレベルを見ると、まだまだ伸ばすべきところも沢山あります。

「English Teachers Association of Japan」は、意識の高い英語の先生方と交流することで、お互いを高め、成長し合える組織にしたいとの想いから立ち上げました。英語教育への情熱を分かち合う最高の仲間と共に語り、学び合う場を提供したいと思います。

一番生徒に近い場所にいる私たちが変われば、生徒が変わり、日本が変わり始めます。「English Teachers Association of Japan」が源流となり、日本の英語力を伸ばすことを目指して、強い絆を築いていきましょう。

設立趣旨

本会は日本の英語教育のレベルを上げることによって日本全体の英語力を上げることを目的としています。また、会員同士の交流を通じた個々の成長及び学びを促すことで積極的な社会貢献を目指します。

ETAJ には、英語教育に必要な全てがあります。

知識がある。言語学、英語教授法の専門家が皆さんの英語教育の質を保つお手伝いをいたします。
経験がある。「英語の先生」の先輩方から成功事例、失敗事例などの体験談をお聞き頂けます。
仲間がいる。情熱も悩みもシェア出来る仲間と共に、個々の成長を図ることが可能です。
信頼がある。倫理的であり、誠実であり、公平であり、信頼できる情報を受け取って頂けます。

会則やその他取決め

ETAJ 会則利用規約個人情報保護方針守って頂きたいお約束はそれぞれのリンク先にてご覧ください。

ETAJ に記事を掲載して欲しい方はこちらをご覧ください。

役員構成

代表理事、理事、特別顧問、Chapter Leaders。役員紹介ページはこちら

管理会社

Lang Leaves Education (www.langleaveseducation.com)