英語講師として「未来を語る」会

ETAJの未来、日本の英語教育の未来、そして皆さんの英語講師としての未来についてお話をしましょう。

Speakers

Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ
Nitta,Yukari (新田 ゆかり)
Brilliant English Lesson代表, U.S. Chapter Leader

Start

November 4, 2017 - 1:00 pm

End

November 4, 2017 - 2:00 pm

2015年から集まり始めた英語の先生方の会ーーEnglish Teachers Association of Japanが今の形になったのは昨年のことです。

 

2017年は昨年よりも多くの先生方を巻き込み、毎月の勉強会主催を試みました(出来なかった月もありますが。。。!)。

嬉しいことにたくさんの素敵な化学反応が起き、こちらでお知らせしています「Member Benefits」も当初の私たちの予想を超えた結果をご紹介しているだけで、ETAJは常に積極的にご参加くださっている先生方によって進化しています

 

2018年を控え、これを機に

1)ETAJの未来

2)日本の英語教育の未来

そして

3)皆さんの英語講師としての未来

について、自由に、そしてざっくばらんに話し合う機会を設けたいと思います。

 

 

現在の日本の英語教育の問題点と真摯に向き合い、またこれから訪れるAIとの教育現場での共生に備え、私たち英語講師はどう在るべきなのか。

ETAJは、そんな皆さんにどうやって活用していただけるのか。どう在るべきなのか。

私たち個人レベルが心掛けることで、変わることで、結果として「日本の英語教育」を変えていける部分というのはどんなところなのか。

 

皆さんの知恵と経験談をお借りすることによって、参加する全員が、より明るい英語教育の未来を感じられるようになれば良いなと思っています。

 

 

※このお話会は動画撮影をさせていただきます。撮影させていただいた動画及び音声は後にETAJのプロモーション用に使用させていただきますことを予めご了承ください。尚、ご自身の発言をプロモーション用に使用されることを望まない方がいましたら、予めその旨をETAJ事務局までお伝えいただけますようお願いしております。

 

 

開催日時

日本時間:11月4日(土)午後1時~

米国西海岸時間:11月3日(金)午後9時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

Webセミナー参加の手順

1.このページ、お申込みボタンから向かうサイトにてお申込み手続きをおこなってください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )
3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

Join the Movement!

Join the Movement!

Leave a Reply