すずきひろし先生に聞く!「英語学習でのイメージを使った明示化」

英語の「図解やイメージイラストを使った説明の試み」について、すずきひろし先生からお話をお聞き出来るイベントです。

Speakers

Suzuki, Hiroshi (鈴木 裕)
おとなのための英語塾 塾長, DIRECTOR OF ETAJ, KANAGAWA CHAPTER LEADER

Start

October 16, 2016 - 10:00 am

End

October 16, 2016 - 11:00 am

Address

Zoom配信   View map

ETAJ 理事であり、今年7月に初の出版をされたすずきひろし先生が、「英語活動」において大事にしていらっしゃる「英語学習でのイメージを使った明示化」についてお話をしてくださいます。

 

以下、すずき先生からのメッセージです。

“英語を学習する際、英文法や訳語を使った「明示化」が一般には使われます。しかしそれは苦手な人には取っ付き難く、またそれには限界が存在します。そのbreakthroughとするため、文字やことば以外の明示化の方法として、図解やイメージイラストを使った説明の試みについて、事例を出しながらお話し、皆さんで議論したいと思います。”

 

 

【日時】日本時間 10月16日(日) 午前10時~11時
(時間は多少前後することがあります)

【場所】Zoom配信となりますので、インターネット環境のある場所からのご参加ください。

【参加費】ETAJ Web会員:無料
一般:1000円

【定員数】10名

 

【参加方法】

1)このページ下にありますJoin the Eventボタンより、もしくはETAJ事務局まで(info@etaj.org)参加希望の旨をお伝えください。

 

2)ETAJ Web会員でない方にはPayPalを通して請求書をお送りさせて頂きます。お支払いが完了した時点で参加確定となりますので、お支払いは速やかにおこなわれることをお薦めいたします。

※ETAJ Web会員となってから参加希望をされる場合、参加費は無料となります。

尚、お支払い後のキャンセルも可能です。その際はPayPal手続きの際にかかった手数料を引いたお代金しか返金出来ませんのでご了承ください。ただ、安易なキャンセルはSpeakerや他の参加希望者の迷惑となります。非常事態を除きまして安易にキャンセルはされないようにお願いしております。

 

3)本イベントはZoom配信となります。事前にZoomウェブサイトにてアカウント登録をお済ませ頂きますようお願いいたします。尚、当日お使い頂くコンピューターにZoomをダウンロードして頂く必要もあります。

 

4)本イベント開始30分前にはZoom上でのMeeting IDを参加者皆さんにお知らせいたします。イベント開始5分前には、そのIDを使ってMeeting roomに入室頂きますよう(全てZoom上となります)お願いいたします。

 

 

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

Join the Event

Join the Event

Leave a Reply