ETAJ 勉強会:生徒を「ひとりの人間」として尊重するために

生徒さんのコミュニケーションタイプを知り、授業に役立てましょう!

Start

April 8, 2018 - 9:00 am

End

April 8, 2018 - 10:00 am

Address

Zoom配信となります   View map

「英語を教える」ともなると、色んな生徒とお付き合いをしていくこととなります。

皆さん、年齢や性別、性格が異なるのは当然ですが
時に盲点となってしまうのは学習タイプやコミュニケーションタイプの相違。

 

今回は、特に後者に注目をしまして

相手のコミュニケーションタイプを見極め、相手の理解を深めるヒントにする

ということを、学んでいく勉強会をおこないます。

 

人間は他者とコミュニケーションを図る際、4つの特徴が出るそうです。

そして、自分と相手の特徴が異なると

視点が異なり、お互いの理解がし難くなってしまうことも。

 

 

今回Main Speakerを務めてくださる、英語講師兼ライフコーチの伊藤貴子先生によると

「一般的には、ついつい自分の軸で相手を判断してしまい、モヤモヤしてしまう方なんかにお薦めしています」

とのこと!

 

そして、英語の先生への利点としては

つい、なんで?!と思ってしまうような生徒を理解するヒントに出来ることと

こういった考え方を知っておくことで

生徒のコミュニケーションタイプに合った声掛けが出来るようになること、が挙げられるそうです!

 

もちろん、同僚や他英語の先生とのやり取りにも役立ちそうですよね!

 

 

開催日時

 

日本時間:4月8日(日)午前9時~

米国西海岸時間:4月7日(土)午後5時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

 

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $25

※一般参加者には、ETAJ親会社のLang Leaves Education/Lang Leaves Academyより、PayPalを通して請求書が送られます。
セミナー日前日までにお支払いをお済ませください。

 

 

Webセミナー参加の手順

 

1.ETAJ会員はFacebookのイベントページより参加をお知らせください。
一般参加希望者は、このページ、お申込みボタンをクリックしてセミナー参加の希望をお知らせください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。
(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )
当日のZoomアドレスは勉強会前日にご連絡いたします。

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

 

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

コミュニケーションタイプを知り、生徒を「ひとりの人間」として尊重していきましょう!

勉強会に参加する

Leave a Reply