Web勉強会:子どもの可能性を伸ばすエキスパートにお話を聞く!

子どもの可能性を伸ばすエキスパートである才神敦子先生から、敦子先生の周囲で起きている数々の「奇跡の秘訣」をお聞きしましょう。

Start

1月 28, 2018 - 9:00 am

End

1月 28, 2018 - 10:00 am

Address

Zoom配信となります   View map

 

「生徒や子どもの可能性を伸ばす。」

 

これは恐らくどんな先生も親御さんも持っている願いですが「いうが易し」という言葉がよく当てはまることでもあると思います。他人の生徒や子どもに対しては「好きなことをやって良いんだよ」と心から思えても、実際に自分の生徒や子どもに対しては世間体のために「常識」を押し付けることになってしまっている方も多いのではないでしょうか。そう、講師としても親としても心の底から相手のことを信じるというのは、時にとても難しく感じることでもあるのです。

 

実際に「そんな難しさから、自分は子どもを苦しめていた」と気付き、そんな過去のご自身に向き合い、受け止め、新たな行動への糧にしている英語の先生がいらっしゃいます。

青森県でご活躍中の才神敦子先生です。

 

◆才神敦子先生にインタビュー

◆才神敦子先生に「Open Base」インタビュー

 

才神敦子先生のFacebookのWallには、数えきれないほどの「生徒や子ども達の可能性を信じることで起きた奇跡」の報告が綴られています。私たちもそんな講師、親でいられるように、今まで沢山の試行錯誤をされて、沢山の工夫をされてきた才神敦子先生からお話を聞いてみませんか?

 

当日は、こんなお話をしてくださる予定です。

1)敦子先生主宰のカンガルー英会話教室とサマーキャンプのお話
2)クラウドファンディング100万円を集める!を達成したスーパー高校生の長女さんの子育て事例
3)不登校の子ども達の居場所!Open Baseのお話

最近敦子先生が開講されている「子ども向けアンガーマネージメント講座」についてのお話もお聞き出来るかもしれません!

 

 

開催日時

日本時間:1月28日(日)午前9時~

米国西海岸時間:1月27日(土)午後4時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

Webセミナー参加の手順

1.このページ、お申込みボタンをクリックしてセミナー参加の希望をお知らせください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )
3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

Join the Conversation

Join the Conversation

コメントを残す