Web勉強会:Amazon★★★★★著者とのお話会

「英語に関わる人」の輪に入り、より自分の能力を発揮続けているすずきひろし先生とのお話会です。

Speakers

Start

6月 4, 2017 - 9:00 am

End

6月 4, 2017 - 10:00 am

イラストを描くのが好きな幼少時代。

でも、

そんなこととは全く関係のない外資系企業勤務。

 

そして、

度重なる世界各国への出張。

 

沢山の英語ネイティブスピーカーと
チームメンバーとして仕事をおこない
英語力に困る部下のために、自発的に、無償で英語研修をおこなう。

 

英語ブログを書くのを楽しみ、そこで出会った仲間とのウェブ書籍出版

 

それをSNSで発信したことがきっかけで
以前から尊敬していた英語界で超有名な先生に
「一緒に本を書きませんか?」と、誘われ、
幼い頃に培った「イラスト好き」と積み重ねてきた「英語力」を活かし
初めての本を共同出版

 

脱サラ。

 

「おとなのための英語塾」を開校。

 

English Teachers Association of Japanでも理事を務め、沢山のVolunteer Workに励む。

 

英語の語源を重要視する仲間と共に「語源の広場」を開設。

 

そして……

2017年4月末には、二冊目の本を共同出版
雑多な英語参考書が溢れる日本で、Amazonで好評価を得続けている。
(それも、評価をしているのは英語力があると思われる人達から。)

 

 

そんな人生を送りながら
「英語に関わる人」の輪に入り
より自分の能力を発揮続けているすずきひろし先生

 

そんなすずきひろし先生から
*英語に関すること
*英語業界に関すること
*出版業界に関すること
*元外資系企業勤務の英語の先生として思うこと
なんかをお聞きしながら

皆さんの疑問を直接尋ねたり
逆に皆さんが思うことをシェアしたり

そういう、気軽な雑談会をおこないたいと思います。

 

もちろん聞き役に徹してくださっても構いません。

 

でも、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。
自分の考えを押し付ける意識ではなく
全く異なる形で異なる場所で英語に接している先生方から
別分野で活躍しているプロの方から
「新しい自分の学び方」のヒントを得る、

そんな意識で勉強会に参加して頂けると嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

開催日時

日本時間:6月4日(日)午前9時~

米国西海岸時間:6月3日(土)午後5時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

Webセミナー参加の手順

1.このページ、お申込みボタンをクリックしてセミナー参加の希望をお知らせください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )
3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

Excel in Teaching. Advance the field.

Attend the Gathering

コメントを残す