アメリカから世界へ。Teaching の情熱の輪を広げていきます。

英語教育の情熱は世界から受け取るばかりではありません。日本中に、そして世界へと、私達なりの情熱を広げていきましょう。
Chapter(支部)ごとのオリジナル企画も多数予定されていて、会員はどこにでも参加可能です。現在、既に世界各地で新たな Chapter 設立予定があります。

最新のU.S. Chapterイベント

ETAJ、2018年の締めくくり会

新年を迎えるにあたり、世界に羽ばたく生徒さん達を指導する立場にある私達がおこなっておくべきことは?

ETAJ勉強会:テクノロジー+英語の授業

英語の授業にテクノロジーを導入する際、どんなことに気を付け、どんなことを「テクノロジーを使うか使わないか」の判断材料としていくべきなのか?また、どんなウェブサイトやアプリを使用すると授業が行いやすいのか? そういったことが学べる勉強会です。

ETAJ 勉強会:TESOL — 生徒との関わり方

外国語を教える際、先生側でおこなっていくべき「配慮」について学んでいただける機会です。

ETAJ 勉強会:「起業家+英語講師」向け勉強会

個人事業主として英語を教えていく際に、知っておきたいオンライン集客の心構え!

Web勉強会:U.S. Chapter Leaderとの気軽なお話会

新田ゆかり先生の「アメリカ移住時に気付いた、英語力のある私が躓いた文化的な部分」をカジュアルにお話いただきます。

Web勉強会:生徒の学習意欲を高めたい!

「あまり英語は好きではない」という生徒さんの学習意欲を高めるために出来ることを学びましょう。

「アクティブラーニング」の一歩先をいく教え方

近年、アメリカを始めとする英語圏で多くの先生が授業に取り入れているProject Based Inquiry。これは、ここ最近日本で注目を集め始めているアクティブラーニングの一歩先を行く教授法。

Web勉強会:TOEIC Speaking & Writing Section 指導準備

TOEIC Speaking & Writing Section 対策や対策授業のための勉強会です。

A Message from U.S. Chapter Leader

U.S. Chapterでは米国在住の英語の先生方をサポートするとともに、私自身が駐在員妻として経験してきた「米国人とのやり取りにおいて超えなくてはいけない、言語でない部分の壁」を、少しでも多くの方が超えられるように、文化理解的な面のサポートをもしていきたいと思っています。米国を舞台にしておこなう「ETAJ旅行部」も随時おこないますので、多くの方に「米国発のワクワク」に参加していただければと思います。