ETAJ勉強会:20年の経験を持つ留学アドヴァイザーからのアドヴァイス!

20年以上の経験を持つ留学アドヴァイザーの岩月真理さんをお招きして「留学」についてのお話をお伺いする機会です!

Start

October 13, 2019 - 9:00 pm

End

October 13, 2019 - 10:00 pm

英語を学んでいたら少なからず頭をかすめる「英語圏へ行きたい」という思い。

それが「旅行」という形なのか「留学」という形なのか、それとも他の形なのかは個々異なるでしょうが、皆さんも少なからずこういったことを考えたことがあるのではないでしょうか。

もしかしたら皆さんの生徒さんにも、そういう思いを持つ人がいるかもしれませんね。

 

 

そんな思いを持つ生徒さんに対して、皆さんは英語講師としてなんと声掛けをされていますか?

多くの先生は、「自分の経験から」の意見だとか「自分が携わっているビジネス関連」の情報だとかしか伝えていないようです。でも「客観的な意見」としてはどんなことが挙げられるのでしょうか?

 

特に立ち止まり、考えてみたこともなかったことではないかと思いますが、英語学習に励む生徒さんにとっては大きな決断である「英語圏へ足を運ぶ」ということ。

 

 

今回、ETAJでは、20年以上「留学アドヴァイザー」としてご活躍されている岩月真理さんをゲストにお迎えして、多くの留学生を見てきたからこそ気付かれた客観的な留学観についてお話をしていただくこととなりました。

 

具体的には以下のようなお話をしていただきます。

 

〇英語圏現地に行くことの大切さ
〇文化の違いを知る(外から日本を見るとは?)
〇一般的な留学の種類 それぞれのメリットデメリット
〇親子 シニア 中高生 ビジネスマン 、それぞれどのような留学が向いているか

 

 

「留学」に関しては、皆さん、ご自身のお考えをお持ちだと思いますので、良かったら皆さんの留学に関するご意見や経験についてもお聞かせください。

留学準備生、留学はしたいけど出来ない、英語圏に旅行をしたい、英語圏に住んでみたいというような生徒さんが要る方は必見です!

 

参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように参加者全員で協力し合って、素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

 

開催日時

日本時間:10月13日(日)午後9時

米国西海岸時間:10月14日(日)午前5時~

 

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加して「留学」についての見解を増やしましょう!