ETAJ勉強会:「7つの習慣」と英語教育、を考える

勉強会に参加して、7つの習慣のコアと英語教育の関連性を把握し、人間性と英語講師としての専門性を高めていきましょう。

Speakers

Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ

Start

10月 23, 2022 - 9:00 am

End

10月 23, 2022 - 10:00 am

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

9月から12月にかけて、ETAJの勉強会では「7つの習慣」を取り上げていきます。

 

「7つの習慣」は言わずと知れた有名なビジネス書。でも、成功哲学、人生哲学、自助努力といった「人の生活」を幅広く網羅する本となっています。

ETAJに登録してくださっている先生方の多くが個人事業主もしくは英語教室の経営者として英語を教えていらっしゃることもあり、この本をテーマにした読書会とすることで、そうしたビジネス的な部分をも再確認していただきたいと思うのですが、実は、この本の内容を英語教育に絡めて考えていくこともできます。

 

9月~12月の勉強会は、Chat参加形式で参加者全員で「7つの習慣」から何を学ぶか、ということをシェアし合う読書会とします。

ETAJ代表理事のミツイがファシリテーターを務めさせていただきますが、あくまでも、ミツイが「教える」わけではありません。皆さんと考えをシェアし合うところに、この読書会の価値が生まれます。

ですので、気付きを得るのが苦手な方や、まだまだ「考える」という練習が必要な方、そして自分の視野を広げたい方には、最適な練習機会となるかと思います。逆に、「何かを教えてもらいたい」というスタンスの方には合わないかもしれません。

今回の勉強会の録画は、通常通り行う予定ですが、皆さんが書いてくださるChatが録画に反映されないと思うので(別途、資料として見ないといけません)動画視聴派の方は追いづらく感じることもあるかと思います。予めご了承ください。

 

9月:パラダイムと原則 & 第1の習慣 主体的である
10月:第2の習慣 終わりを思い描くことから始める & 第3の習慣 最優先事項を優先する
11月:第4の習慣 Win-Winを考える & 第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される
12月:第6の習慣 シナジーを創り出す & 第7の習慣 刃を研ぐ

 

10月の開催日時

日本時間:10月23 日(日)午前9時~11時

米国西海岸時間:10月22日(土)午後5時~7時

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

勉強会に参加して、7つの習慣のコアと英語教育の関連性を把握し、人間性と英語講師としての専門性を高めていきましょう。

勉強会に参加する

コメントを残す