ETAJ勉強会:脳の老いと健康

脳の疲労からくる老化は、20代や30代のうちから始まっていると言われています。日々の習慣を変え、健康的に年齢を重ねていけるようにしましょう!

Speakers

Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ

Start

1月 29, 2023 - 9:00 am

End

1月 29, 2023 - 10:00 am

脳について学ぶと「教育」に役立てることが多い情報に驚きます。ただ、今回の勉強でフォーカスしたいのは「老い」、そして「脳の老化と健康」です。

 

脳の疲労からくる老化は、20代や30代のうちから始まっていると言われています。しかし、きちんとした情報に基づき、日々の習慣を変えていくことで、老化の75%ほどを占めるといわれている「環境要因」を良いものに変えることができ、「上手に、健康的に」年を重ねていくことができるようになります。

 

他のどのサイエンスの分野とも同じように、脳に関する研究は、常に新しい事実が発見されていますから、「今、常識」と言われるようなことでも、明日にはどうなっているか分かりません。「事実」と思われていたことが覆ることも少なくないのです。。加え、登壇していただくミツイ先生は脳科学を専門にしているわけでもありません。よって、こちらの勉強会でご紹介する内容は、あくまでも現在出版されている本や論文、ネットにある情報をまとめたもの、となります。

ただ、恐らく皆さんが「ご自身の脳の健康」について考え始めるきっかけとしては素晴らしい機会になると思いますので、興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

1月の開催日時

日本時間:1月29 日(日)午前9時~10時

米国西海岸時間:1月28日(土)午後4時~5時

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加をし、脳の老化と健康について学びましょう。

コメントを残す