ETAJ勉強会:CNN Glents対策を考える

新しい英語運用試験として注目を集めている「CNN Glents」の対策となる英語学習法を、他英語講師と共に考えていく勉強会です。

Start

8月 14, 2021 - 9:00 am

End

8月 14, 2021 - 10:00 am

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

新しい英語運用試験として注目を集めている「CNN Glents」は、実際のニュースを素材にし、英語学習者のリーディング力、リスニング力、そして国際教養を測る試験です。

 

受験料は3960円と安価。試験結果も直ぐに手に入るようで、その便利さから国内で受験者が増えるのではないかと考えられています。

ただ、何人かの英語講師が体験版に挑戦した体感からは、TOEICよりも難易度が高いのではないかと言われています。

 

English Teachers Association of Japanでは、個々の生徒に向けて、どんな英語教育を提供していけば「CNN Glents」対策にもなるのか、ということを考えていきたいと思います。

 

今回の勉強会はMain Speakerがいるわけではなく、参加者全員でアイディアを出していく議論型となります。

異なる教育経験を持っている英語講師が集まるからこそ出し合えるアイディアを基に、個々の授業に最適化した新しい対策法を積極的に取り入れていく準備をしましょう。

 

英語を教えていない人でも参加可能ですし、聞き役にまわりたい人はそれでもOK。

ただ、当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように参加者全員で協力し合って、素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

また、発言をしてくれる参加者への感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。

 

 

開催日時

日本時間:8月14日(土)午前9時~

米国西海岸時間:8月13日(金)午後5時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30 

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加してCNN Glents対策を考えていきましょう。

コメントを残す