ETAJ勉強会:Convention登壇者候補の質問会&相談会

2022年のConventionで発表に挑戦してみたい先生方、5月の勉強会が、その一歩を踏み出す機会となります!

Start

5月 22, 2022 - 9:00 am

End

5月 22, 2022 - 10:00 am

第4回目となるETAJ Conventionが今冬に行われる予定です。

2年に1度行われるETAJ Conventionは「普通の英語講師」のための勉強会です。

 

―――――

―――――

 

事実、過去にETAJ Conventionで発表をしてくださった先生方の8割は学会未経験で、こうした場での発表も未経験。ETAJのConventionで、初めて、専門家としての第一歩を踏み出してくださったのです。

もちろん、こうした場での発表が、そういった先生方の自信に繋がることは言うまでもなく。それだけでは留まらず、そこから更に専門性を高めるために言語学や英語教授法を真剣に学び始めるという先生方もいらっしゃいます。

気軽に「英語を教える」を始められる日本だからこそ陥っている「英語教育の質の問題」を解決に導く、地道な、でも確実な働きかけだと確信しています。

 

5月の勉強会では、2022年のConventionで発表に挑戦することを考慮してくださっている先生方のサポートをしていきます。

役員や、過去に発表経験のある先生方がアイディア出しから、専門性を高めるポイント、そしてパワーポイントの準備までサポートをしますので、興味のある方は是非一度ご連絡ください。

 

※5月の勉強会並びに発表サポートはETAJ会員だけが対象となります。

 

 

 

開催日時

日本時間:5月22 日(日)午前9時~

米国西海岸時間:5月21日(土)午後5時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:対象外

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

勉強会に参加し、ETAJ Conventionでの発表準備をしましょう。

コメントを残す