「英語をやる」を現実化させるプラニングの技術&無料相談会

ETAJの1月の勉強会に参加し、プロジェクトプランの基本的な枠組みである7つのステップをひとつずつ見ていきながら、2020年の英語学習のプロジェクトプランをたてましょう!

Speakers

Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ

Start

1月 19, 2020 - 9:00 am

End

1月 19, 2020 - 10:00 am

2020年を迎え新たな目標を立てる中、皆さんは英語学習に関する「現実的な行動目標」はお持ちでしょうか?

 

オリンピックイヤーとして至るところで英語学習の重要性が説かれていますが、誰だって言われなくても「英語の大事さ」「英語を話せることで得られるメリット」はなんとなく分かっているもの。英会話だって「話せたら格好いいよね」「話せたら便利だよね」「話せたら世界が広がるよね」というのは、誰だって考えつくことです。

では、そういった英語学習のメリットは、皆さんの英語学習を助けてくれるのでしょうか?

 

残念ながら、その答えは「No」。

結果を出すのに必要なのは「誰もが考え付く英語学習をおこなうことで得られるメリット」なんかではなく、効果的な戦略です。もちろん、他にも利用できるものはありますが、多くの日本人英語学習者に欠けているのは効果的な戦略、つまり効果的なプロジェクトプランです。

多くの自己啓発書では「ゴールを設定し、できると信じて行動を起こしましょう」と説いていますが、成功の秘訣はそんなに簡単なものではありません。結果を出す人の多くは無意識にでも意識的にでも、プロジェクトプランをしっかりと持っているのです。

 

まず、結果を出すためには何をする必要があるのかを把握しましょう。そうして、そのうえでプロジェクトプランを立て、それを実際に行っていくことで初めて結果が出始めるのです。

どんなにハワイ旅行をするアファメーションをしても、空港まで十分な旅費を用意できなければそれは空想のまま終わってしまいます。どんなにハワイ旅行に関するビジョンボードを作っても、十分なリサーチをしてホテルの予約をしないと自分の望む方法でハワイ旅行を満喫することはできません。対象がハワイ旅行だろうと英語学習だろうと「効果的な戦略/プロジェクトプラン」は必須なのです。

 

English Teachers Association of Japanでは、日本時間の1月12日(日)と1月19日(日)に、プロジェクトプランの基本的な枠組みである7つのステップをひとつずつ見ていきながら、皆さんの英語学習のプロジェクトプランをたてるお手伝いをいたします。

 

Main SpeakerはEnglish Teachers Association of Japan代表理事のミツイが担当しますし、勉強会にはETAJ登録英語講師も参加しますので、例えば「リスニング力を伸ばしたいけど、どんなことができるか分からない」という場合は、リアルタイムで英語講師達からのアドヴァイスを受けることも可能です。

そうしてシッカリとした学習法をも確認しながら作っていく英語学習のプロジェクトプランは、2020年、皆さんの英語学習を助けてくれること間違いなしでしょう。

 

 

参加者全員で協力し合って、素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

 

開催日時

日本時間:1月12日(日)午前9時~

米国西海岸時間:1月11日(土)午後4時~

もしくは

日本時間:1月19日(日)午前9時~

米国西海岸時間:1月18日(土)午後4時~

どちらかの日程をお選びください。

 

 

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:無料

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

 

 

2020年こそ英語学習を成功させましょう!

コメントを残す