ETAJ勉強会:世界に愛される!国際人を育てるために家庭でできる声がけ

子ども達には「英語を学ぶ」だけでなく「こういう声かけ」を聞きながら育ってほしい!すぐに実践できるポイントだけをお伝えしていきます。

Start

2月 26, 2023 - 9:00 am

End

2月 26, 2023 - 10:00 am

お子さんに英語を学んで欲しい、と願う親御さんは多いもの。でも、本当にお子さんがグローバルなシーンで活躍していくには、必要なのは英語力だけではないのです。

 

先日、高橋アキ先生がご友人と行われました「世界に愛される!国際人を育てるために家庭でできる声がけ」という勉強会を、ETAJ勉強会としても行ってくださることになりました。

 

アキ先生が、ETAJを始めとする様々な場所で学ばれたことを、コンパクトにまとめてくださっています。その内容が気になる方だけでなく、「こうして自分のアウトプットに繋げていくこともできるのか」と、その発表の仕方からも学べることがあると思いますので、まだまだ「発表」に抵抗があるという新米英語講師さんには特におすすめの勉強会です。

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

2月の開催日時

日本時間:2月26 日(日)午前9時~10時

米国西海岸時間:2月25日(土)午後4時~5時

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加し、次世代の子ども達への「理想の声掛け」を学びましょう。

コメントを残す