ETAJ勉強会:生徒のIn-Class Anxietyを取り除く

高橋アキ先生より、アメリカ本場の学びを活かした見解を含めた「授業内の、生徒の不安を取り除く方法」を学ばせていただきましょう。

Start

7月 29, 2022 - 9:00 pm

End

7月 29, 2022 - 10:00 pm

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

生徒の「授業内での不安」というのは、小中高生だけでなく、大人の学習者の間でも共通してみられる課題です。

研究によっては、全体の25%もの生徒が慢性的に「授業内で不安を感じる」と答えていて、それ故に本来の能力や練習の成果を発揮できないでいたりするのです。

 

生徒にとって好ましい学習環境を作るのも先生の仕事。そのためにも、普段から私達ができることを学び、良い学習環境作りを心がけましょう。

 

今回の勉強会でMain Speakerを務めてくださるのは高橋アキ先生。アキ先生は日本で子育てをしながら英語を教えたり翻訳をされたりしている多忙な中、アメリカのThe University of California、San Diego校のExtention ProgramでTESOLを学ばれています。アメリカ本場の学びを活かした見解を含めた「授業内の、生徒の不安を取り除く方法」を学ばせていただきましょう。

 

 

 

開催日時

日本時間:7月29 日(金)午後9時~

米国西海岸時間:7月29日(金)午前5時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加し、授業内の生徒の不安を取り除く方法を学びましょう。

勉強会に参加する