Takahashi, Aki(高橋アキ)

Takahashi, Aki(高橋アキ)

幼少期より、将来は英語を話せるようになることを決意。カナダへ高校留学し、英語を習得。東京外国語大学在学中にアラビア語を専攻するも、フランス語に興味を持ちフランスへ語学留学し、フランス語を習得。新入社員で旅行会社に入社、法人営業に3年間従事。2年目より営業目標をコンスタントに達成するようになるも、「売れる人のノウハウをもっと共有して皆が売れるようになればいいのに」という想いが芽生え、マーケティングに興味を持つ。外資系企業のマーケティングに転職し、BtoB、BtoCのマーケティングを経験。海外出張や世界各国のマーケッターが集まるグローバルミーティングへ複数回出席。

空前のインバウンドブーム時に、外国人観光客ガイドに従事。国籍や言葉の壁を日本人が作ってしまっていることに気づき、この壁があることで、日本に素晴らしいものがあるにも関わらず外国人のお客様に知っていただけないなど外国人のお客様が本当に欲しいと思う商品と出会う機会を奪っていることを痛感。新型コロナの影響で、インバウンド業界が深刻な打撃を受ける中、観光客が来られなくても海外のお客様に日本の商品をお届けするお手伝いはできないかと、マーケティングを学び直す。グローバルのマーケッターが集まるグループに所属し、海外のトレンド情報をウォッチし発信をしている。

現在は、5秒で外国人のハートと信頼をゲットして、あなたの可能性を切り拓く『ビジネスリフト英会話』をビジネスマンや外国人のお客様に製品やサポートを販売したい個人事業主、就活生らを中心に教えている。

 

実績

・東京外国語大学卒

・TOEIC 945点

・フランス語検定2級

CAコンシェルジュ東京校TOEIC講師

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲットして、あなたの可能性を切り拓く『ビジネスリフト英会話』

インスタグラム (ストーリーズでの英単語クイズや毎週金曜日夕方に英語ライブを開催)

 

Other Events