ETAJ勉強会:Instagramの利用法

今回、ETAJの勉強会ではInstagramでの情報発信に精通している高橋アキ先生をMain Speakerに迎え、Instagramの利用についてのお話をしていただきます。

Start

10月 24, 2020 - 9:00 pm

End

10月 24, 2020 - 10:00 pm

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

企業が不特定多数に向けて情報を発信していた時代は終わり、企業と生活者のパワー・バランスは大きく変化し、今では生活者のパワーが企業のパワーを大きく上回るようになっていると言われています。

事実、商品やサービスを購入する際には、企業の発信情報よりも友人や知人の口コミを参考にする人の方が多いとの調査結果は沢山でています。

それ故、企業が自分達で情報発信をするよりも、第三者であり多くの生活者に口コミを届けやすい「インフルエンサー」という人達に「代わりに情報発信をしてもらう」ということさえ既に社会に浸透しています。

 

私達個人事業主や英語教室経営者も「口コミのパワー」を無視することは決してできません。

今や、規模の大小に関わらず、どんなビジネスにもウェブサイトが必須のように、どんなビジネスにもSocial Mediaが必須だといえるようになっています。

 

どのSocial Mediaを選び、どんな目的で利用していくかは各ビジネスで検討しなくてはいけないところではありますが、今回、ETAJの勉強会ではInstagramでの情報発信に精通している高橋アキ先生をMain Speakerに迎え、Instagramの利用についてのお話をしていただきます。

 

以下、当日お話頂ける内容です。

・Instagramの特徴について(3大SNS比較)
・アカウントの基礎作り
・ブランディングワーク1
・ブランディングワーク2
・タグの使い方
・タグのカテゴリー&使い方
・投稿の使い方

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

開催日時

日本時間:10月24日(土)午後9時~10時
米国西海岸時間:10月24日(土)午前5時~6時

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

受講費

ETAJ会員:無料
一般参加者:U.S. $30

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。
一般参加者:ETAJ事務局までご連絡ください。お支払いの手順をご説明させていただきます。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。
(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加してInstagramについて学ぶ

勉強会に参加する

コメントを残す