ETAJ勉強会:英語講師の「ネットでの発信活動」意見交換会

ネット上での発信は欠かせないもの。ただ「行えばいい」というわけではありません。「自分が辿り着きたい読者に自分が伝えたいことを伝えられているのか?」そこを大事にするためにも、今回、ETAJでは意見交換会をおこないます。

Start

February 10, 2019 - 9:00 am

End

February 10, 2019 - 10:00 am

 

 

サービス業とも言われる「英語講師」に、今や、ブログやSNSは必須ツールだったりもします。

ETAJに所属してくださっている多くの皆さまも、そういったツールを活用されている方がほとんど。それは、個人事業主・ビジネスオーナーでもある英語講師が「個々の教室の宣伝のため」に行うばかりではなく、「自分の知っている英語学習情報をシェアしたい」との想いで発信をされている先生方もいらっしゃいます。

 

ただ、そういったツール運用が「自己満足」になっていないか?

本当に、誰かの役に立っているのか?

自分の伝えたい想いは「自分が望む形で正しく」読者に伝わっているのか?

 

そういったことを第三者目線で定期的に考え、必要であれば軌道修正をし、常に改善していくことは発信者としての義務ではないかと思います。

「英語講師」というプロフェッショナルの看板を背負っているからこそ。

 

 

2月の勉強会では参加者の発信ツール(ブログやSNS等)に対し、お互いにアドヴァイスをし合う「意見交換会」をおこないます。

 

参加者は事前に伝えられるブログやSNSリンク等に予め目を通し、勉強会で意見交換ができるように準備をしてください。

まだ発信ツールをお持ちでない方のご参加も大歓迎。その場合は既に発信をされている「先輩方」の工夫を学び、同時に、一読者としての感想を伝えてあげてください。

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように参加者全員で協力し合って、素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

開催日時

日本時間:2月10日(日)午前9時~

米国西海岸時間:2月9日(土)午後4時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30 

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

第三者目線を大事にし、一緒により良い発信をしていけるように努めていきませんか?

「ネットでの発信活動」意見交換会に参加する

Leave a Reply