ETAJ勉強会:外界の事象の捉え方を学ぶ

「7つのチェックポイント」を学び、偏った思考のバランスを取り、常に地に足をつけ感情に飲み込まれないようにしていきましょう。

Speakers

Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ

Start

8月 22, 2020 - 9:00 pm

End

8月 22, 2020 - 11:00 pm

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

 

 

2020年も半分が過ぎました。前半は、多くの人達の生活を激変させた新型コロナウィルスの件で、ご自身のペースを崩されたという方も少なくないのではないでしょうか。

でも、こうした「外界の事象」はどうしても避けられないもの。災害もそうですね。ただ、そうして起きた「外界の事象」をどう解釈し、昇華させていくかは個々の私達次第となります。

 

最近では「ポジティブ思考」は廃れ、「ポジティブとネガティブの双方を受け止め、中間に位置することが大事」だと言われていますが、それは単に「起きた出来事のポジティブとネガティブの両方を知る」ということではありません。ポジティブとネガティブだけでなく、もっと別のポイントをも認識することで、起きた出来事は全て「愛と感謝をもって受け止められるもの」へと変容していきます。

そして、その時、単に「頭で考えて理解しようとする」のでは本当に納得できているとは言えません。「感覚」でポジティブとネガティブの両方を「再度体験する」からこそ、本当にバランスをとるということが可能となります。

 

この勉強会では、参加される皆さんが2020年前半に体験した「良かったと思い難いこと」を昇華していくために、ETAJ代表理事のミツイ先生が「7つのチェックポイント」をご紹介してくださいます。

 

この「チェックポイント」を学び、皆さんの生徒さんで「こういった視点」を必要としている人達にシェアをしていってあげてください。世界に羽ばたく未来ある生徒さん達に指導をしている私達が「英語を教える」ということ以外にできる、また別の形の支援になるのではないかと思います。

 

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

※こちらは2018年の年末に行われた勉強会の内容と同一のものです。強い要望を頂き、再度同じトピックを勉強会とさせていただくこととなりました。今回は一般参加も可能ですが、勉強会の録画は行われませんので、気になる方はスケジュールを調整されたうえでご参加くださいませ。

 

 

 

開催日時

日本時間:8月22日(土)午後9時~(60分~120分)

米国西海岸時間:8月22日(土)午前5時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $50

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。
一般参加者:ETAJ事務局までご連絡ください。お支払いの手順をご説明させていただきます。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@eta

勉強会に参加して外界の事象の捉え方を学んでみる。

勉強会に参加する

コメントを残す