ETAJ勉強会:「学習塾周りをした親御さんの本音」を聞く!

「何校もの学習塾周りをしてきた親御さん」をお招きして「一保護者としての本音」をお聞きします。皆さんの「自己の振り返り」や「お教室やサービスの改善」にお役立てくださいませ。

Start

9月 26, 2020 - 9:00 pm

End

9月 26, 2020 - 10:00 pm

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

私達英語講師は、普段「生徒、もしくは生徒の親御さんに選んでいただく立場」。生徒やその親御さんに安心をして学び(やお子さんの学びのサポート)に集中していただけるよう全力を尽くしています。

 

当然、それが独りよがりになってしまわぬよう、生徒やその親御さんにアンケートにご協力いただいたりして「授業やサービスの改善点」をお聞かせいただくこともあるかと思います。ただ、実際には「生徒の本音」「生徒の親御さんの本音」を聞く機会はなかなか得られなかったりします。

 

今回の勉強会では、英語講師としての私達自身の在り方を振り返れるように、「何校もの学習塾周りをしてきた親御さん」をお招きして「一保護者としての本音」をお聞きしようと思います。

英語のお教室を運営されている先生やお子さんに英語を教えている先生に限らず学べることがあるのではないかと思います。

 

当日お招きする親御さんはシークレット。
ご参加をお迷いの方にはこっそりとご紹介しますので
ETAJ事務局までお気軽にご連絡くださいね。

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

 

開催日時

日本時間:9月26日(土)午後9時~10時

米国西海岸時間:9月26日(土)午前5時~6時

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。
一般参加者:ETAJ事務局までご連絡ください。お支払いの手順をご説明させていただきます。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。
(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加し、「一保護者」の素直な意見に耳を傾けましょう!

コメントを残す