ETAJ勉強会:多読・多聴

外国語学習に有効だと語られる「多読・多聴」。では、実際にそれを取り入れ「成功」に結び付けている人は「何を」「どのくらい」行っているのか?そうした実情をも学んでいきましょう。

Speakers

Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ

Start

10月 1, 2023 - 9:00 am

End

10月 1, 2023 - 10:00 am

10月1日の勉強会は2部構成となります。

 

まず最初にミツイ直子先生に「多読・多聴」のお話をしていただき、一般的な情報では誤解も多いこのトピックについて改めて正しく理解をしていただきます。

そのうえで、「多読・多聴」を通した英語学習を継続してきたという小学生のお子さんが英検1級に合格したというETAJ会員(こちらでは名前は伏せさせていただきます)を招き、参加者の皆さんがお持ちの質問を直接していただける質問コーナーの時間を取りたいと思います。

「多読・多聴」の学習効果については多くの方が語りますが、実際にそれを「成功」に結び付けている人は「何を」「どのくらい」行っているのか?という実情をも学んでいくようにしましょう。

 

学習歴を含むお子さんの個人情報をシェアしていただくこととなりますので、今回の勉強会は会員のみが参加可能となります。もし参加希望の方がいましたら、これを機にETAJ参加をご検討くださいませ。

また、参加される方は、後日勉強会に関する発信をする際には発信内容に関してご配慮いただけますよう、予めよろしくお願いいたします。

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

開催日時:

日本時間:10月1 日(日)午前9時~10時

米国西海岸時間:9月30日(土)午後5時~6時

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:なし

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

勉強会に参加して、改めて「多読・多聴」について学びましょう。

勉強会に参加する

コメントを残す