ETAJ 勉強会:英語講師・英語学校事務員が学ぶべき『効果的なリーダーシップ』

「英語講師・英語学校事務員として持つべき、リーダーとしての8つの特性」を学び、2019年の締めくくりとしましょう!

Speakers

Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ

Start

12月 22, 2019 - 9:00 am

End

12月 22, 2019 - 10:00 am

ETAJの会員の多くが個人で英語を教えるという形をとっていますが、そういった際に必要となるのは英語教育に関する知識だけでなく、例えば経営やマネージメントの知識も必要となります。

 

特に顕著なのが「リーダーシップ」の知識。

これは、それこそ生徒に対しての「指導者」である立場を意識した時だけでなく、所属する英会話学校やお教室や大学、塾の先生方の中にいる時の「いち社会人として」の立場を考えた時にも持ち合わせておきたいもの。

 

 

今月のETAJ勉強会では、そんな私達に必要だと言える「英語講師・英語学校事務員として持つべき、リーダーとしての8つの特性」についてご紹介させていただきます。

中には皆さんが既に持ち合わせている特性もあるでしょうしまだこれから伸ばしていかないといけない特性もあるかもしれません。

でも、どれもリサーチを基に必要だと認識されている特性。

仮に、皆さんご自身がこの8つの特性の中で苦手なものがあるのならそれを得意とするチームメンバーを獲得する必要があるかもしれません。

 

ご自身の在り方の、そしてご自身の所属する英会話学校やお教室の「年末の振り返り」にお役立てください。

 

 

 

参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように参加者全員で協力し合って、素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

尚、今回の勉強会はETAJ会員のみが受講可能となりますので、非会員で今回の勉強会参加を希望される場合は予め会員登録をお済ませくださいますようお願い申し上げます。

 

 

開催日時

日本時間:12月22日(日)午前9時~

米国西海岸時間:12月21日(土)午後4時~

 

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:なし

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

 

2019年の締めくくりとなる勉強会に参加しましょう!

コメントを残す