ETAJ勉強会:ネットでの集客(ブログ、ウェブサイト)を学ぶ

4月のETAJ勉強会では、オンラインを使った発信力を高めていく方法が学べます。

Speakers

Suga, Yuko(すが ゆうこ)
ETAJ Information and Communication Technology Support

Start

4月 18, 2020 - 9:00 pm

End

4月 18, 2020 - 10:00 pm

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

個人で英語を教えている先生や教室を構えている人には必須の「集客」ですが、地域や教える形態によってはそう簡単にいかないのが難しいところ。

でも、オンラインでの発信力を上手に使うことで、そんな状況が一転することをご存知ですか?

 

決して「魔法」ではありません。

 

でも、オンライン(ブログやウェブサイト)で情報発信をするということは、「伝えたいこと」を、オンラインなしでは届けられなかったであろう人達にも届けられるということ。

その「伝えたいこと」が、読んだ人の心に届くということ。

そうして心を動かされた人が、「この先生から英語を学びたい」と思ってくれる可能性があるということ。

 

4月のETAJ勉強会では、そうしたオンラインの発信力を上手に使う方法を学べます。

担当していただくのはETAJの役員をも務めてくださっているWeb Poppinsすがゆうこ先生

 

内容は主に以下の通りとなりますが、参加希望者から勉強会にて「これを聞いてみたい!」ということを募集しています。

勉強会では、そうして募った皆さまからの相談事にもお答えしていきます。

もちろん、参加している皆さまご自身の経験や知識をシェアしていただくのも大歓迎です。

 

①ネットでの集客について
②英語講師集客ツール 使用頻度が多いと思われる、アメブロとワードプレスにフォーカス
・アメブロとワードプレスの違いを説明
・アメブロとワードプレス メリット、デメリット
・アメブロとワードプレスのブログ書き方の違い
③比較的敷居の低いアメブロでの集客
・アメブロで気をつけなくてはならないこと
・集客をアップするために改善策を具体的にみる
④改善するにあたり便利な写真加工などのツール紹介

 

 

参加者全員で協力し合って、素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

開催日時

日本時間:4月18日(土)午後9時~

米国西海岸時間:4月18日(土)午前5時~

 

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

 

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加して、オンラインを使った発信力を高めましょう!

コメントを残す