ETAJ勉強会:同業者との信頼関係の築き方

なわだめぐみ先生による英語の先生向けの「同業者との信頼関係の築き方:互いの可能性を引き出し合う関係作りの為のコミュニケーション実践方法と具体例」の勉強会!

Speakers

Nawada, Megumi(なわだ めぐみ)
ETAJ Internal and External Communication Support

Start

1月 29, 2021 - 10:00 pm

End

1月 29, 2021 - 11:00 pm

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

ETAJ役員でもあるなわだめぐみ先生は、2018年のETAJ Conventionで「同業者との信頼関係の築き方」について発表をしてくださいました。

その内容は、同業者を同じパイを取り合うライバルではなく、英語教育業界を共に支える仲間として互いに尊重し合い信頼関係を築いていく方法、その為の自分の心の在り方などで、ETAJ内での具体例をも交えてご紹介してくださいました。

ここで発表をした内容を、自らがめぐみ先生が継続して実践をされていて、2年以上経った現在も変わらずに有効な内容であることを、昨年のETAJ ConventionのConcluding Remarkでお伝えくださっています。

 

今回、2018年にめぐみ先生の発表をお聞きできなかった会員からの強い要望で、めぐみ先生が当時のお話をしてくださることになりました。

 

2018年の内容をさらにブラッシュアップして「互いの可能性を引き出し合う関係作りの為のコミュニケーション実践方法と具体例」と称し、コミュニティの仲間という関係から、互いの可能性を引き出し合う関係というレベルまでをカバーした内容をお伝えくださいます。

 

めぐみ先生からは「一つ一つの行動や考え方は特別新しいものではありませんが、全体の流れを把握することで皆さんの事業や人間関係作りにお役立ていただけるのではないかと思っております。」とコメントをいただいています。

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

開催日時

日本時間:1月29日(金)午後10時~11時
米国西海岸時間:1月29日(土)午前5時~6時

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

受講費

ETAJ会員:無料
一般参加者:U.S. $30

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。
(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

勉強会に参加し、他英語講師さん達と仲良く活動をしていく方法を学びましょう!