Nawada, Megumi(なわだ めぐみ)

Nawada, Megumi(なわだ めぐみ)

ETAJ Internal and External Communication Support

27歳の時に、新年の誓いとしてワーキングホリデーでオーストラリアに行くことを決意。その準備の為に、学生以来の英語の勉強をやり直し始める。渡豪の目的は、自分にとってライフワークの音楽活動をオーストラリアでもやりたい、その為には出演交渉をできるだけの英語が必要、という思いのみ。オーストラリアには約半年滞在。ケアンズシティのライブバーや、メルボルンでの路上演奏を経験する。
その後日本に帰国するも、友人よりシンガポールでの現地就労のチャンスを貰い、渡星。未就学児から小学生を対象とした教育機関で、スポーツをメインとしたプログラムコーディネーターとして就労する。
ワーキングホリデー、現地就労、この2つの経験を通じて、英語を学ぶことが、自分の人生観や可能性を広げる大きな要素の一つということを学ぶ。
2016年にミツイ直子先生と出会い、「英語を学ぶ」ことから「英語を教えることを学ぶ」ことを開始する。英語教育全般、言語学、コーチング、ビジネス等を総合的に学び、英語学習アドバイザーとしての活動を始める。
現在は会社員、英語アドバイザー、ブロガーといった複業スタイルで活動。自らの力で学ぶことを楽しみ自己実現をしようとする人をサポートをしている。

Count on me(個人事業主の右腕ジェネラリスト)

英語は翼の生えた靴

Other Events