ETAJ勉強会:なわだめぐみ先生のお話を聞く

オーストラリア・シンガポール在住の経験をお持ちで、現在は英語を教えながら個人事業主のサポートをしているなわだめぐみ先生にお話をお伺いし、新たな視点を学ばせていただきましょう。

Speakers

Nawada, Megumi(なわだ めぐみ)
ETAJ Internal and External Communication Support

Start

11月 20, 2021 - 9:00 am

End

11月 20, 2021 - 10:00 am

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

各会員にスポットライトをあてることで、その先生に関する新たな発見をするとともに、その先生から学ぶこと、そしてその先生にお役立ていただけそうな情報のシェアを積極的に行っていく大好評の勉強会シリーズ。

 

第8回目は、オーストラリア・シンガポール在住の経験をお持ちで、現在は英語を教えながら個人事業主のサポートをしているなわだめぐみ先生にお話をお伺いします。

 

ETAJ、2021年の試み:新たな勉強会の体系

 

開催は日本時間11月20日(土)午前9時~10時。

 

 

この日は、①めぐみ先生の英語歴(オーストラリア・シンガポール在住歴を含む)、②英語を教えようと思い、でもやめたこと、③今の、個人事業主サポートと、でもご縁があった人に英語を教えている「今」を軸に色々とお話をお伺いしていこうと思います。

 

 

こちらはETAJ会員のみが参加可能のイベントとなります。

 

ETAJ会員で参加希望をされる方は、FacebookのETAJ Closed Groupのイベントスレッドのコメント欄にて2日前の18日までに参加をお知らせください。同じコメント欄にてめぐみ先生へのご質問を募集しています。

参加される方は、勉強会後、Reflection Paperとして①めぐみ先生のお話を聞いてのご感想、②めぐみ先生にお薦めしたいこと、をコメント欄に「必ず」1週間以内にお書きください。

 

 

【気を付けていただきたいこと】

 

※参加者数は何も意味しません。少数が悪いということでもありません。ここをはき違える方が多いのですが、例えば参加者が1人だったとしても、それは単に「その先生のお話をお聞きするのにベストな環境が1人の参加者がいる状態だった」というだけのこと。実際に少人数の参加者の方がより濃いお話をお聞きできるということもありますよね。ですので、数字に囚われぬようお気を付けください。

 

※また、この「各先生のお話をお聞きするシリーズ」は動画撮影するかどうかは各先生のご希望に沿うようにします。動画撮影がない方が人の目を気にしないで感想を言えるという声もありましたし、「動画でいいや」とされる方と「どうにかしてその時間を空けて参加するぞ」とされる方では学習取り組みや自分の成長への意識が異なり、得られるものが異なるのも当然です。もちろんどうしようもないご予定がある方もいらっしゃるでしょうから、そういう方も学びの機会を逃さないように配慮はしたいと思いますが、ご自身がそのような状況にある場合はその旨を誠意をもって伝える等、明確に言葉で行動を示していただけると幸いです。ETAJのようなコミュニティーでは文字だけのやり取りが全てですので、こうして登壇してくださる先生の勇気とお時間、労力に対する配慮は、誰に言われずとも自然とできるよう、気を付けていけたらと思います。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

コメントを残す