ETAJ勉強会:ウェブサイト作りに活かすChatGPT活用勉強会

「ChatGPTxウェブサイト作り」の方法を学び、英語の指導という活動を更に飛躍させていきましょう!

Speakers

Nawada, Megumi(なわだ めぐみ)
ETAJ Internal and External Communication Support

Start

2月 11, 2024 - 9:00 am

End

2月 11, 2024 - 10:00 am

先日1月後半に行われた勉強会で、ChatGPTをパートナーに「自分のことや自分のサービス&コンテンツ」を分析・言語化する方法を教えてくださったなわだめぐみさんが、2月も勉強会の担当をしてくださいます。

 

2月の1回目は個人事業主の情報集約の場として大切な「ウェブサイト」作りについてご紹介してくださいます。

 

ウェブサイト作りで大変なのことの一つは、掲載する文章をしっかり作り込むことだとめぐみさんは考えられているようです。デザインなどのビジュアルももちろん大切ではあるのですが、そのビジュアルを支えるのも言語化されたあなたの「情熱」や「意志」であるとお話されています。こちらを皆さんとともにChatGPTを使いながら一緒に考え、アウトプットへの実践に繋げていってくださるそうです。
 
また講義の中では、一般的なウェブサイト作成ツールや、めぐみさんが提供している「伴走型ウェブサイト作成」のステップについてもご紹介くださいます。

 

これから自分のウェブサイトを作ってみようと考えていらっしゃる方、作成したけれどもずっと更新をしていない方には、自分がやるべきことや優先すべきことが明確になるような情報がご提供できるかと思います。

 

今回も実践デモタイムでサンプルになってくださる方を募集いたします。1月に既に手を上げてくださった方も再度大歓迎です。

 
 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 
 

開催日時

日本時間:2月11日(日)午前9時~10時

米国西海岸時間:2月10日(土)午後4時~5時

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

―――――
 

受講費

ETAJ会員:無料
一般参加者:U.S. $30

 
 

Webセミナー参加の手順
 

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

勉強会に参加し、ChatGPTの使い方をより深く学んでいきましょう!

勉強会に参加する

コメントを残す