GBPFPの「考える学び」を体験してみる

Global Business Professionals Foster Programs(以下GBPFP)では「考える教育」を軸とし、実際に学んでいただいたことをご自身の生活や仕事に反映していくことを重要視しています。

 

日本の英語教育ではあまり見られないこの形の学びは、米国のIvy League Schoolsを始めとする世界のトップスクールでは「常識」でもあります。

残念なことに、最近は、こうした「考える教育」よりも「TOEIC対策」など実用的だと思われている授業ばかりに力を入れているのが日本の大学教育の現状ではありますが、English Teachers Association of Japanでは教育において大事なことを見失わず、この形式を貫いています。

 

「GBPFPに興味があるけど、それなりの値段もするし、それなりの覚悟も必要かもしれない。少し自信がない」という方は、是非、こちらでご紹介しています単発セッション(講義動画を含む)をお試しください。GBPFP認定講師が担当し、高質の学びをお約束させていただきます。

単発セッション

【講義動画】多様性を考える

◆形態:講義動画2本、質問ハンドアウト(自己学習用)

◆受講費用:値段:U.S. $35、自己学習添削U.S. $20(希望者のみ)

◆特典:GBPFPとのセット受講で「多様性を教える:講師用Booklet」を無料プレゼント

◆講座の内容:
動画1の内容:日本国内で語られる「多様性」ではなく、グローバル社会に生きる人達が認識している「多様性」を考えてみる機会となります。私達の実生活に溢れる事例をご紹介しているので、「自分はどう思うか」が自然と考えられる仕様となっています。

動画2の内容:「多様性」を受容する方法をテクニックとしてご紹介します。動画視聴を終える頃には、「英語が話せること」が「多様性」の受容に繋がる理由も、なぜ英語講師こそが「多様性」について伝え教えるべきかも、分かるようになっています。

◆講座の目的:「多様性」を正しく学び、自分で「多様性」について考える力を付けることで、マニュアル的に「多様性」に対応するのではなく、グローバル社会の一社会人として責任を持った対話や決断が行えるよう準備をする。

◆講座の対象者:英語講師、英語に限らぬ指導者、リーダー(部下がいる人)、英語学習者、海外渡航を考えている人、所謂「マイノリティー」に属すると感じている人

◆講座の問い合わせ先:ミツイ直子(info@langleaveseducation.com)

※本ページのセッションに関しては、各担当講師に直接お問い合わせください。