Tanabe, Kumi(田辺 久実)

Tanabe, Kumi(田辺 久実)

ラボ・パーティ 田辺パーティ志木市

私は、アメリカ、カリフォルニア州にて5年間生活したのち、(Orange Coast College AA in Photography卒業、ホームステイ経験3家族) 帰国後、外資系ホテル、外資系企業に勤務しました。接客業の英語から、貿易事務、繊維業などのビジネス英語を経験しました。そこから、国や業種が変われば使われる英語も変わる、英語は一生勉強なんだな。と痛感しました。

じゃあ、どんな勉強をすれば良いの?
これからの日本の子供達が未来の国際社会へ羽ばたく為に必要なスキルとはいったい何か?
自分が英語学習で苦労した経験を生かした勉強法をアドバイスしています。

現在は、埼玉県志木市幸町の自宅にて、絵本と劇を通じて、英語を学び、コミュニケーションスキルや人間力を育む、ラボパーティのテューターとして活動しています。
絵本や物語と触れ合い、人と関わる経験から、子どもたちの心の言葉を育てる事が、何より大事であると考えます。
そして、自分の思いを、自分の頭で考えて、伝える力のある子供達を育てるべく日々奮闘しています。

その他の活動、絵本プレゼンターとして近隣幼稚園、保育園、小学校学童での絵本読み聞かせ、人形劇サポート、都内外資系企業パート勤務をしています。

みんなちがってみんないい!!絵本と劇で感性を育てる英語教室 志木市 柳瀬川 アメブロ