ETAJ Convention 2022

2年に1度開催しています大型勉強会「ETAJ Convention」、今年は12月3日と12月10日の2日間に渡り、オンラインにてお届けしていきます!

Start

12月 3, 2022 - 9:00 am

End

12月 10, 2022 - 11:00 am

Address

Zoom(オンライン会議室)   View map

English Teachers Association of Japanにて2年に1度開催しています大型勉強会「ETAJ Convention」、今年は12月3日と12月10日の2日間に渡り、オンラインにてお届けしていきます!

 

皆さん、お忙しい時期だとは思いますが、2年に1度、様々なトピックに関する専門的なお話が聞ける大事な成長機会ですので、是非、両日ご参加ください。

特に、今年は1日目となる12月3日に4名の先生方からの発表をお聞きし、翌週の10日には、3日の発表を受けてのディスカッションや授業プラン等を行い、「考える」と「実践にうつす」を強化する時間をとることとなりました。

学びは「情報を得た時」には起きません。得た情報について思考や想いを巡らせ、他者にそれをシェアし、また他者のそれをも受け入れ、そうして「気付き」を得ていくことが「学び」となるのです。得た情報を「やりっぱなし」にしないためにも、両日のご参加をご検討ください。

ETAJはトップダウンの組織ではなく「コミュニティー」ですので、人の相互作用あってこそ。だからこそ、こうした形のConventionに挑戦してみることを、ご理解いただけますと幸いです。

 

この日のために長時間をかけ準備をしてくださっている先生方のお話をお聞きし、沢山のことを学ばせていただきましょう。

事情により参加できない方もいらっしゃるとは思うので、ご希望の方には後日PDFと動画を販売します。尚、2日目のディスカッションでは参加人数によってはZoomのBreakout Room機能を利用しますので、録画した動画にはうつっていないディスカッション箇所が生まれてしまうことを予めご了承くださいませ。そうした理由と、リアルタイムでの学びを共有する大切さをも含め、当日参加をしてくださる方が優遇される受講費設計となっています。

 

◆両日参加希望者
会員は無料(PDF配布、動画視聴権)
会員でない方 3500円(PDF配布、動画視聴権)

◆参加はできないがPDFと動画視聴権をご希望される方
会員は1000円
会員でない方 4000円(PDF配布、動画視聴権)

 

こちらのConventionは、そもそも個人事業主や経営者として英語を教えていらっしゃる先生方に「学会参加経験」を積んでいただくために始めました。

英語教育は学問であり、単に「英語が話せるから教える」という意識でいたり、個人の体験だけを元に教育方針や教授法を採択していったりするのは適切ではありません。先人が学び培ってきた過去の学びを活かしたうえで、個々の掲げる研究結果や新たな発見について意見を交換し合い、より良いものを見出す努力をしていく必要があるのです。

普段、授業準備で忙しくしている先生方も、こうした機会に新たな学びに触れ、ご自身の教授法のレパートリーを増やすきっかけとしてください。

 

 

両日のAgendaは以下の通りとなります。

 

以下、詳細となります。質問などありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

 

◆日程

12月3日(土)午前9時~11時
12月10日(土)午前9時~11時

 

◆オンライン(Zoom)

 

◆参加費

【ETAJ会員】
両日参加:無料 PDFと後の動画視聴を含む
不参加:PDFと動画視聴権を希望する場合は1000円

【一般参加】
両日参加:3500円 PDFと後の動画視聴を含む
不参加:PDFと動画視聴権を希望する場合は4000円

 

◆参加募集締め切り日
11月30日(水)

 

◆最大参加人数
100人(各日)

 

◆参加者PDF購入者には12月1日(初日2日前)までにConvention冊子(PDFファイル)をお送りいたします。

 

 

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

Conventionに参加し、英語講師としてスキルアップを図りましょう!

Conventionに参加する

コメントを残す