ETAJ Convention 2020に関する変更の知らせ

ETAJ Convention 2020に関する変更の知らせ

ミツイ直子

 

皆さまこんにちは。2020年Convention実行委員のミツイです。

 

2020年12月に京都で開催予定をしていたETAJ Conventionですが、新型コロナウィルスの影響を真摯に受け止め、今回は開催形態をZoomでの「オンラインConvention」とすることに変更しました。以下、開催日時を含めた変更事項となります。

 

 

 

【開催日時(日本時間)】
11月28日(土)午前9時~11時
12月5日(土)午前9時~11時
◆2日に渡って異なる内容の発表をお届けいたします。
◆発表者人数によって、時間は1時間程度延長される場合があります。
◆当日参加(もしくは2日間のうち1日の参加)ができなくても、後日、当日録画した動画をご覧いただけます。その場合も受講費はお支払いいただきます。

 

【開催手段】
オンライン Zoom会議

 

【受講費】
ETAJ会員 無料
一般参加 未定(ウェブサイトでの発表をお待ちください)

 

【発表希望者Abstract提出日】
2020年6月30日
◆Abstractのフォーマット等はこちらをご覧ください。Calls for paper 2020

【発表者 連絡最終日】
2020年7月31日(この日までに発表希望者全員に発表不可の連絡がいきます。)

【発表者 発表ファイル提出日】
2020年9月30日

 

何か質問がある方はETAJ事務局(info@etaj.org)までご連絡ください。

―――――

 

◆Convention開催の理由(Conventionをどんな場にしたいか?)

・既存の企業などに所属をしなくても、活躍している先生がいることを知ってもらう場。

・個人の先生たちが安心して相談ができる場所であることを知ってもらう場。

・プライベートの英語講師が一人きりにならないように、お互い助け合う・高め合う場。

・ETAJメンバーそれぞれが持っている英語ストーリーに耳を傾けてシェアする場。

・例え全員がシェアできなくても、次回のConventionや毎月行われている勉強会で「私もシェアしたい」と思ってもらえるような場。

 

私たちはこれら全てが最終的に生徒さんにお返しできることへと繋がると信じています。

 

また、ETAJでの出会いやETAJでの学びがその先生の英語力や指導力の質を高めることになり、その価値に見合った報酬を頂けるようになることも私たちの目標のひとつ。

結果として、生徒の英語力だけでなく人間性までも高められることになり、英語を学ぶということは話し手のバックグラウンドをも知ることに繋がるんだよ、という本質的なところを伝えられる子供たちが増え、そんな若者たちに将来、日本の英語教育、日本の未来を牽引して欲しい…。細い紐も束になれば頑丈になる…。そんな想いが発信される源泉となればと思っています。

 

◆Convention Slogan

“Colors to the Globe”

 

◆Convention Logo

 

◆Convention Key Words

EN(English)・円・園・縁・宴

 

 

ETAJ のFacebook、Closed Group では先生方が役立てることが出来るような便利なウェブサイトのご紹介などもしています。

良かったらご参加ください。

 

Join ETAJ  

コメントを残す