ETAJお話会:小林真美先生から学ぶ「ビジネスパーソンに英語を教える際のヒント」

「出世する人の英語 アメリカ人の論理と思考習慣」が大好評の著者・小林真美先生によるお話会に参加して、ビジネスパーソンに英語を教える際のヒントを学びませんか?

Start

12月 2, 2018 - 9:00 am

End

12月 2, 2018 - 10:00 am

 

 

2018年12月には、ETAJ会員でもある小林真美先生による「お話会」をおこないます。

 

女性向けにビジネス英語を教えられている真美先生は、今秋、「出世する人の英語 アメリカ人の論理と思考習慣」を出版されました。

 

お話会では、その本を通して真美先生が読者に伝えたいことや、ご自身の「ビジネスパーソンとして働いてきた経験」を踏まえたお話をしてくださいます。

 

 

グローバルシーンでの英語使いが求められるものの、英語教育界としては「アメリカ英語にこだわる必要はない」という見方が主流な今、なぜ真美先生は「アメリカ人」と銘打ったのか? そこに隠されている真美先生の想いは何か?

 

例えば、ビジネスパーソンに英語を教えていたり、TOEICは教えたりしているけど、「ビジネスパーソンとしての経験」はないという英語の先生がいましたら、是非ご参加ください。その道のプロの真美先生から、沢山のヒントをいただきましょう!

 

 

もちろん、英語を教えていない方のご参加も大歓迎です。

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように
参加者全員で協力し合って
素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

開催日時

日本時間:12月2日(日)午前9時~

米国西海岸時間:12月1日(土)午後4時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

ビジネスパーソンに英語を教える際のヒントを学びましょう!

お話会に参加する

コメントを残す