ETAJ勉強会:TESOL「実際に英語を教える時の各種ポイント」

様々な方法で英語を教えるのが私達英語講師ですが、それぞれの項目を教える時に気を付けるべきことはご存知ですか? 私達と一緒に、英語講師として知っておくべき重要ポイントを確認しておきましょう。

Speakers

Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ

Start

April 21, 2019 - 9:00 am

End

April 21, 2019 - 10:00 am

 

 

実際に英語を教える際(単語、発音、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティング、文法含む)、それぞれ何に気を付けるべきなのか。

使用教材を有効活用するために何ができるのか。

「生の英語」を教材として使う際に気を付けるべきことは何なのか。

ゲームを使う時は? ニュースを使う時は? ロールプレイをさせる時は?

 

 

皆さんはご存知ですか?

 

4月の勉強会では「英語を教える時の基礎ポイント」について具体的にご紹介していきます。これから英語を教えてみたい人にとっては必見の、そして既に英語を教えている人にとっては復習となる機会になるかと思います。英語を教える立場にあるのなら押さえておくべきポイント!これを機にご自身の教え方を振り返ってみてください。

 

当日は、参加者全員が「なるほど」と思える何かが得られるように参加者全員で協力し合って、素敵な「学びの場」を作り上げていけたら良いなと思います。

 

 

開催日時

日本時間:4月21日(日)午前9時~

米国西海岸時間:4月20日(土)午後5時~

※ご自身のお住まいのタイムゾーンでのお時間はこちらの「Time Zone Converter」でご確認ください。

 

 

受講費

ETAJ会員:無料

一般参加者:U.S. $30 

 

 

Webセミナー参加の手順

1.会員:FacebookのClosed Group、専用スレッドにてセミナー参加の希望をお知らせください。

一般参加希望者:ETAJ事務局までご連絡ください。

 

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。

(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

 

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

 

 

お申込み前に English Teachers Association of Japanの利用規約をご覧ください。
本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

MORE DETAIL

Email

info@etaj.org

英語講師として知っておくべき基礎ポイントを押さえておきましょう!

Leave a Reply