Web勉強会:英語の先生自身の英語の勉強法 Sharing Time

英語の先生方のご自身の英語勉強法についてアイディアや経験をシェアし合う勉強会を開催します。

Speakers

Suzuki, Hiroshi (鈴木 裕)
おとなのための英語塾 塾長, DIRECTOR OF ETAJ, KANAGAWA CHAPTER LEADER
Nakai, Sho (中井 翔)
大学講師、Director of ETAJ
Mitsui, Naoko (ミツイ 直子)
Director of Lang Leaves Education & Lang Leaves Academy, Founder & Executive Director of ETAJ

Start

February 19, 2017 - 9:00 am

End

February 19, 2017 - 10:00 am

普段、英語の先生である皆さんは生徒さんの英語力を伸ばすのに必死だと思いますが、皆さんご自身の英語力向上のために時間を費やせていますか?

 

今回、ETAJの会員さまから、英語の先生ならではの以下のポイントをお聞きしたいとリクエストを頂きました。

 

◆英語講師さんの各自の英語の学びについて。

英語を教えているという立場の方々が、どのように自身の英語の学習をしているのか
学習時間・頻度、学習内容等、おすすめ教材を是非聞いてみたいです。

 

◆それぞれの英語に関して苦手だと思うところ、
またその苦手なことを生徒に教えるときに敢えて行なっていること。

 

 

他の英語の先生方が、英語力をキープするために、そして英語力を更に高めていくために、何をどうしているのか聞き、新たなアイディアをもらうと同時に、皆さん自身の普段の学び方をシェアすることで、他の英語の先生方の成長の機会をも提供していきませんか?

 

※Speakers欄には、参加が確定している役員が掲載されています。
参加者の皆さんからの英語勉強法もお聞き出来るのを楽しみにしています!

 

現時点でまだ英語を教えていない方のご参加も可能です。ただ、現在進行形で英語を教えている先生方の学びのチャンスを遮ることがないよう、ご配慮を頂けますようよろしくお願いいたします。

当日、「聞き役に徹したい!」という方のご参加もお待ちしています。

 

【日時】日本時間 2月19日(日) 午前9時~10時

【場所】Zoom配信となりますので、インターネット環境のある場所からのご参加ください。

【参加費】ETAJ Web会員:無料
一般:U.S. $15

【定員数】33名

 

Webセミナー参加の手順

1.「Join the Web-Seminar」ボタンのリンク先ページより、Webセミナー参加の手続きをお済ませください。

2.WebセミナーはZoomにて行いますので、予めZoomのアカウント登録を済ませておくようお願いいたします。(Zoom アカウント登録はこちらから https://zoom.us/ )

3.Webセミナー開始10分前には、Zoomのミーティングルームへ「入室」して頂けます。

お申込み前に ETAJ の利用規約をご覧ください。本サービスお申込みをされた時点で、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

Excel in Teaching. Advance the field.

Join the Web-Study Group

Leave a Reply